精神・悩みウェブ


Q.386
FTXやアセクシャルの方!三十路のアセクシャルでFTXの一応女です。性別などの悩みっ...

FTXやアセクシャルの方!三十路のアセクシャルでFTXの一応女です。性別などの悩みって聞いてほしいときは誰に相談しますか?すごく今ずっと辛くて度々親友に相談するんですが、そのたびに『女性でいいじゃん』とか『女性としか見れない』とかいう返答が返ってきます(;´д`)ノーマル人間にこの事をとは言いませんがあまりにも自分が否定されて辛い。うちと似た人はこういった辛いときに誰に話してるのかなぁと思い質問しました!お暇でしたらなんでもいいので回答お待ちしてます(..)(__)



A.386
FTXやアセクシャルの方!三十路のアセクシャルでFTXの一応女です。性別などの悩みっのベストアンサー

こんな可愛い悩みをかかえてる子もいるよ・・ちょっとアドバイスしてあげたらどうかな?w




   

Q.387
【100枚】私の母、祖母、嫁姑問題について相談させてください。ご覧いただきありが...

【100枚】私の母、祖母、嫁姑問題について相談させてください。ご覧いただきありがとうございます。(私の悩み相談のようになってしまったかもしれません。不快な思いをされるかもしれません。)私は、小さいころから親の、嫁姑の間がらを見てきました。母から聞いたというのもありますが、小さいころはあまりわからず、祖母のことも好きだったので、半信半疑でした。ですが私が大きくなり、小学校高学年のころには現実的に理解していました。私たちは2階に住み、祖父祖母は1階に住むという2世帯住宅です。祖母は外面がいいので、母や私に対しては何も顔に出しません。口にも出しません。ですが、小学生のころ、私が2階から降りたことに気付かなかったんでしょうね。祖母が叔母(父方の)たちが悪口を言っているのを聞きました。母のことを、というより、「出ていけばいいのに」的なことだったのをはっきり覚えています。小学生だった私は本当に悲しくて、何が何だか分からなく、ただ泣いていたことを覚えています。我ながらよく頑張ったなと思うほどの衝撃でした。今も、また別の問題ですが、少し問題があって、まず父と母でよく口げんかをしています。祖母に対しての問題ですが、それを父からも伝えてくれ…というような感じでです。(もちろん父母は普通に仲がいいので離婚まではいかない口げんかです)私は、20才になり、もう大人なのでちゃんと事情も理解できます。特に今回の件では母のいうことが正しい状況です。でも私が口出しすることは父が嫌がるので、私は何を思っても口出しはできません。(母とは話すことがありますが)長くなってしまい申し訳ありません。私はこんな状況のなか、どうすればいいのでしょうか?ずっと小さいころからストレスばかりがたまっていきます。いつも、父母、祖母、叔母など、みんなの前でぶちまけてやりたい衝動に駆られます。でも、わたしの家は、よく集まったりと、親戚とのつながりが深いため、そんなことはできません。ぶちまければその場では私はすっきりするでしょう。ですがそのあと、なにもかもうまくいかないことはよくわかっています。こんなことしたってその場だけで何の解決にもなりません。本当にどうすればいいかわからないです。すみません、ただの愚痴を聞いていただいているようなものになってしまいました。ですが、もし、みなさんの時間を割いていただけるなら、少し私に皆さんの言葉をください。読んでくださり本当にありがとうございました。



A.387
【100枚】私の母、祖母、嫁姑問題について相談させてください。ご覧いただきありがのベストアンサー

私は同居している嫁、あなたのお母様の立場です。もう幾度となく、義母の素行の悪さに嫌気がさしてぶつかっています。義母は誰からも嫌われる、今まで出会った人の中で、多分私がこれからも出会うであろう人も含めて、史上最悪に性格が悪いです。だから子供も当然嫌っています。(おばあちゃんのこと嫌いだなんて悲しすぎるから、フォローをしていましたが、フォローしきれず子供が自分で判断して至ったことです)子供を連れて家を出ようとしたこともあります・・・。子供にはしなくていい苦労をさせてしまって、申し訳なく思っています。質問者さんは、お母さんの味方でいるだけで、お母様は救われているはずですよ。でも、もしも、これから、バトルに居合わせて、どう考えてもどちらかが悪い場合は、口を出してもいいと思いますよ。おいくつなのかわかりませんが、もう大人ですよね。それから一つだけ。その2世帯住宅がお父様とお母様が建てたものなら、お母さんだけ出て行けばいいのに、というお祖母さんの言葉は筋の通らない話ですね。




   

Q.388
悩み…?それとも堕落…?広告会社(俗に言う看板屋)の下請けとして働いています。性別...

悩み…?それとも堕落…?広告会社(俗に言う看板屋)の下請けとして働いています。性別:オス年:27歳職種:営業趣味:…最近:11月に結婚予定会社が大きな負債背負ってピリピリモード(倒産するの?)今日社長から今後の進退を考えようかって言われた営業に向いていないのか?それとも自分のやる気の問題か?(知恵袋に相談している時点で自分に甘いのか?)結論から言うと「どうしてよいか分からん…」負債を背負って今まで以上に利益を上げないと会社を維持出来ないことは百も承知営業としての利益がついてこない=会社は必要としない(そりゃ慈善事業じゃないから)まぁ、自分を一言で表すと「アホ」なのかなぁ…ミス多いし、どストレートにしかもの言えないし、たまに会社のお局様が「キー」って唸らせるし、「自分不器用なんすよ」って言うのはなんか違う気がする…「仕事の悩みは仕事でしか解決出来ない」なんて世の中言われてますが、正直参っています。転職?維持でも続ける?頭パンクしそうです。特に6月に入ってから毎日考えています。どうかこんな甘ったれでアホなおいらにアドバイスをください。厳しいお言葉も受け止めます。優しい救いの言葉も欲しいかも…



A.388
悩み…?それとも堕落…?広告会社(俗に言う看板屋)の下請けとして働いています。性別のベストアンサー

無理に現職にしがみつく必要はないのではないでしょうか。勿論結婚を控え、男としてしっかりしなくてはいけないという気持ちもあるでしょう。しかし、結婚後会社が突如倒産して、路頭に迷うなんてしゃれになりません。まだ27歳ですので選択の幅はいくらでもあります。営業職から変わってみたいと感じているなら少しでも早い方がいいですし、営業で無理にストレスを抱え込んでうつ病になられる方もあります。野立て看板など、実媒体の広告費は削られるばかりで大変だと思います。結婚なさる身ですから、まずはあなた自身の健康第一に考えないといけませんよ。一度奥様と将来のことを考えた転職をしたいと相談された方が良いと思います。




 
 seishin_nayamiweb.jpg


Q.389
もうすぐ1歳になる息子がいます。最近児童館で、息子が発達障害かもしれないといわ...

もうすぐ1歳になる息子がいます。最近児童館で、息子が発達障害かもしれないといわれて以来、気になってしまって仕方ありません。先週保健師さんと話しているときに、もしかしたら・・・といわれました。寝耳に水状態で、その事をいわれてから正直パニックになっています。気になるといわれた点・何も意味のある言葉を話さない/なん語が少ない・人見知り/場所見知りをする・みんなと遊べない(気になってはいるが見てるだけ)・私の言っていることを理解していなさそう・大きい音で泣くなん語は家ではそれなりに出ていると思うのですが、児童館では固まっていることが多く、確かにおしゃべりは少ないと思います。児童館で、例えば床に座らせるとまわりをじーっと見て、けっこう長い間全く動こうとしません。じーっとしているときは、私が離れても、完全無視しています。泣きもしません。ですが、少し活発に動き出してから、私が離れると泣いて後追いしてきます。また、たくさんの人がいる場所は、抱っこから下ろすと、すぐに号泣してしまいます。私がダメ!といっても理解してないようです。名前を呼んでも振り向かないことがあります。今の月齢で手を上げて、お返事はーい!ができないのはおかしいといわれました。自分の出した音(自分で机から本などを落としてなど)で泣きます。あまりにもショックだったので、一昨日かかりつけ医に見てもらったのですが(かなりアバウト)、問題ないようにみえる・・・と言われました。この年齢で言うほうが疑問とおっしゃっていましたが、その保健師さんの目にはおかしいと映ったということですよね。何人も子どもを見てこられた保健師さんの感みたいなものがものすごく怖いです。小児科の先生からは、気になるんだったら、次の1歳半健診でまた相談して、といわれました。このままもやもやした気分で半年も待つかと思うと、苦しいです。県の発達相談にも電話しましたが、次の健診の際に相談してくれといわれました。他に何かすることはできるのでしょうか。ちなみに今はようやく一人で10歩くらい歩けるようになりました。まだまだうまく歩けないので、コロンと転んでいます。ハイハイも猛スピードで爆走中です。遅かったですが、最近になって拍手やバイバイをするようになりました(バイバイは両手でやります)手全体で何かを指すようになりました。おもちゃとか信号とか(これは指差しというのでは無いですよね?他にも離乳食とか色々悩みはあったのですが、一気に吹っ飛んでしまいました。愛する息子の日々のことをしっかりしないといけないのに・・こんなことじゃいけないと思いつつ、気になってしまいます



A.389
もうすぐ1歳になる息子がいます。最近児童館で、息子が発達障害かもしれないといわのベストアンサー

なんと!!!我が息子の様子のようでびっくりしました。息子さんを見たわけではないけど、1歳そこそこの子はそんなものではないでしょうか。1歳でお友達と遊ぶなんて難易度高いと思いますし、2歳2か月の息子はまだ人見知り、場所みしりしますよ。なんなら27歳の妹も人見知りなくらいです!!!ちなみに息子が歩き出したのは1歳2ヶ月だったし、うちの子じゃないかと思うくらい質問者さんの書かれていることに当てはまりますが、そんな指摘を受けたことはありませんでした。今じゃ平均台が大好きです。お返事だって1歳そこそこじゃ出来る子出来ない子、まちまちだと思うし、おもちゃをバッと取るとか、個性だと思いますけどね。。。うちの子もそうですが、慎重です。観察するタイプなのではないでしょうか。のんびり屋さんとか。正直1歳の子の行動で「発達障害では」と安易に言ってしまう保健師さんに、どうかなと思ってしまいます。気にしなくていいと思いますよ。って言うか、気にしないで!!




   

Q.390
相談にのってください。。大学二回生女です。同じ学科の私とは別のグループに、男ば...

相談にのってください。。大学二回生女です。同じ学科の私とは別のグループに、男ばっかの中に一人だけ混じった女がいるのですが、その人が私を陰で馬鹿にしてきます。その人はがんがんギャルです。私はというと、すごく可愛くもないし、特別ぶさいくでもない、普通です。でも身長152で54キロあるので、おしゃれな服を着たってどうせ可愛くないし。。って感じで適当な服を着てました。そしたらいつのまにかその女に馬鹿にされるようになりました。どうやら、その女のグループの男子が一人私に好意を抱いてくれたみたいで、妬んでいるのもあるみたい。正直迷惑です。私のことなんてほっといてほしいのに、私を可愛いと言ったがために、やれあいつはぶさいくだのダサいだの、そんなの私だってわかってます。私だって自分が大嫌いなのに。。その女は私を見るたびくすくす笑ってきます。じろじろ見られます。もう学校が辛いです。私を見てくる人はみんな私を笑ってるように見えます。被害妄想じゃないです。あなたが思ってるほど、あなたのことなんか考えてないって言うけど、そんなの嘘です。だっていつも笑われてるもん!私のグループは女子ばっかりですが、その子たちといるときは明るく振舞っているので、悩みを相談できません。友達はみんな私のことをノーテンキで悩みなんてなさそうって言ってて、私もそんな自分を演じているので弱い部分を見せれません。もう、どうしたらいいですか?なんで私ばっかり笑われなきゃいけないんですか?つらいです。。



A.390
相談にのってください。。大学二回生女です。同じ学科の私とは別のグループに、男ばのベストアンサー

syokupanmanさん。。見たことあるような、、気のせいかな?まず、どんな体型だろうと何だろうと可愛くしようって気持ちは大切だと思うよ!あと、その女の子はたぶん周りの男の子からはドン引きだと思うよ。自滅するから気にせずにほっといたらいいと思うよ(^^)君だって色んな魅力があるから好きになる人だっているんだよ。だから自分を嫌いにならないでね(^-^)誰にも相談出来ないなら知恵袋でいっぱい相談すればいいよ!なんだったら俺も話聞くよ(^^)一人で抱え込まないでね!




   


トップページ




Copyright(C)精神・悩みウェブ