花 配達ウェブ


Q.386
千成ひょうたんの苗を売っている店を探しています。東京23区内なら花屋さんでもホ...

千成ひょうたんの苗を売っている店を探しています。東京23区内なら花屋さんでもホームセンターでもどこでもいいです。今現在で千成ひょうたんの苗を目撃した人がいたら場所を教えてください。



A.386
千成ひょうたんの苗を売っている店を探しています。東京23区内なら花屋さんでもホのベストアンサー

苗でなく、種の購入をお勧めします。大きい種子屋では多様な品種が有ります、又種子メーカの補償も有りますので、大瓢箪、百瓢箪、千成瓢箪とか多種が有ります。それから青瓢箪とかも、おっと、これは夏目漱石邸の猫が枕にしています。我が輩は猫である、ごろにゃんなんて…




   

Q.387
女性に質問です。私の仲良くしてる人が誕生日で花をプレゼントしようと思ってるので...

女性に質問です。私の仲良くしてる人が誕生日で花をプレゼントしようと思ってるのですが、その子が気に入ってる花屋さんのオーナーにお任せしようと思って話したら、紫の花がインパクトがあって良いのではと言われて、お任せしようと思ってるのですが、紫は好き嫌いが人によっては在るでしょうか!?それとその子は、バツイチ子持ちで将来に不安を抱えてるのですが、俺が面倒みるよなんて言葉は、つきあってもないときに言われたら、ただの軽い男としてしか捉えられませんか!?私両親も死んで、老後はひとりぼっち何だよねって言葉をたびたび口にしますが、どういった返しがベストだと思いますか!?今日の夜に決めたいので早めの回答お願いします。



A.387
女性に質問です。私の仲良くしてる人が誕生日で花をプレゼントしようと思ってるのでのベストアンサー

本当にあなたに経済力があって、養えるなら言っても良いと思います(^_^;)例えば年収が1000万オーバーとか。離婚経験のある人は、いろんな意味でシビアです。お金もないのに、そんなこと言うなんてバカにしてるの?って思われないと良いのですが…




   

Q.388
皆様はペットフード以外の餌やおやつをあげていますか?今日、テレビで犬にチョコレ...

皆様はペットフード以外の餌やおやつをあげていますか?今日、テレビで犬にチョコレートは毒と報道していたのでびっくり!初めて知りました。気に成って検索してみたのですが、意外な程、食べてはいけない食品や植物がいっぱい。元々知っている種類も有りましたが知らない物も沢山あったので恐く成りました。今は、猫しか飼っていず、その子は幸い気に入ったペットフード以外は絶対に口にしない子なので助かってます。ペットフード以外で食べるのは猫草(イネ科)と豆苗だけ。でも、玄関の生け花を狙うのが困り者です。尖った柔らかそうな葉っぱが狙い目らしいです。購入時に花屋さんに毒性を聞いたり自分で事前に検索してから購入するんですが、花屋さんに知識が無い事が多く残念です。一応、「ダメ!」と手振り身振りで強く制止すると大抵、諦めてくれますが・・・殆どの観葉植物には毒性が有りペットには有害だと思ってた方が良いのかも。そう心がけていたけれど、チョコレートが死に至る毒だなんてショックです。百合は私にとってもアレルゲンの一つなので、飾るだけで発熱、喘息、四肢の浮腫で寝込んでしまうので諦めてます。大好きな花だけに残念。でも猫が食べると死に至り蘇生は絶望的とは美しいのに最悪です。※チョコは知ってショックなだけで過去のペットにも与えた事は有りません。※観葉植物のモンステラも強い毒性が有り犬猫共に注意が必要だそうです。茎葉に含まれる汁には毒性のある「蓚酸カルシウム」という成分が含まれています。この成分には皮膚をかぶれさせたり粘膜につくと炎症を起こすなどの症状になります。モンステラを気に入って食べちゃった犬さんが下痢したらしいです。愛猫も、こっそり葉先を噛んだ跡が、ちょこっと残ってましたが、穴を3個あけただけで本能が危険を告げたのか以後近寄りません。聞き分けてくれる場合は共存出来るかもしれませんが、気紛れってものが誘惑するかもしれないので置き場所には注意が必要ですね。★犬にとって危険なもの★猫に盗っての有害植物



A.388
皆様はペットフード以外の餌やおやつをあげていますか?今日、テレビで犬にチョコレのベストアンサー

猫用、犬用おやつ、とあっても食べさせ続けることによって糖尿病を誘発することがありますから気をつけましょう。愛猫愛犬のために最初から有害そうな植物は家に置かないのが一番ですよ♪




 
 

Q.389
謝恩会の会計報告について。カテゴリ違いでしたらすみません!今、謝恩会の会計報告...

謝恩会の会計報告について。カテゴリ違いでしたらすみません!今、謝恩会の会計報告を作っています。退職される方々に花束をプレゼントしたのですが、謝恩会当日花束を花屋に取りに行くとき雨が降っていて、タクシーを使って取りに行きました。花束もそこそこ大きかった上に、会場まで離れていたこともあり、会費からこのタクシー代を出すことになりました。この場合は費目のところにどのようにしてかけばよろしいのでしょうか?誰か詳しい方お願いします。



A.389
謝恩会の会計報告について。カテゴリ違いでしたらすみません!今、謝恩会の会計報告のベストアンサー

謝恩会の幹事を任された分けですね。それに掛かった費用は、会費から出せばいいのです。バスを使えばバス代、タクシーならタクシー代、電車なら電車代とします。交通費等という勘定科目名は、私的な会計には不要なものです。そのものずばりの出費を書くようにしましょう。




   

Q.390
hideの墓地三浦霊園にいくために、電車で「三浦海岸」で降りたら霊園まで歩いていけ...

hideの墓地三浦霊園にいくために、電車で「三浦海岸」で降りたら霊園まで歩いていける距離ですかね?(T_T)その時花屋とかありますかね?^_^;あと墓参りって命日以外に行ったら失礼ですか?



A.390
hideの墓地三浦霊園にいくために、電車で「三浦海岸」で降りたら霊園まで歩いていけのベストアンサー

歩きはちょっと無理でしょう。4キロ以上ありますので歩くと1時間半は要すると思います。三浦海岸駅前から京急バスに乗車したほうが良いです。剱崎・三崎東岡行がおよそ30分置き程度で運行されています。乗車6分〜7分で「三浦霊園入口」で下車。そこから徒歩でさらに約8分程度。花屋さんは、三浦海岸駅前を降りたときに、バスに乗る前に購入したほうが良いと思います。駅前の京急ストア内に花屋さんがあったと思います。なお、松本家からのお願いごとにあるとおり、水やお酒などの液体を墓石にかけないこと、またお花は包装をはがして花だけを供えること、お線香は束ではあげないことなどといったお願いがありますので守ってお参りしましょう。墓参は命日以外でもかまいません。合掌




 hana_haitatsuweb.jpg
 


トップページ




Copyright(C)花 配達ウェブ